07
10
16
18
27
29
   



人魚姫と王子様(?→泡)







……冷たい?



そんなの当たり前でしょう?生憎、僕の身体は鋼鉄製。人間みたいな生きた肉体は持ち合わせていないし、熱苦しい血潮も、通っていないんだから。


心だって、所詮は造りモノのそれ。


ロボットのくせに、やたら情熱的な君のほうが、よほどおかしいと思うんだけど。


「前にも、言ったよね」

君は、お馬鹿だから覚えていないのかな?

「本気になるのはやめて、って」

そういうの、重いんだ。
はっきり言えば、迷惑なんだよ。好きだ、なんて何かのエラーじゃない?メンテナンスいったら?

僕には珍しく、早口にまくしたてたら、彼は酷く悲しそうな……今にも泣き出しそうな人間的な表情をして、俯いた。

それ以上、何も言わずに肩を震わせる機体を、僕は再び見ることも無く顔を背けた。
そのまま、逃げる様に歩き出す。全く、地上っていうのは苦手だよ……僕はもともと、水中用ロボットなんだから、くだらない事で呼びださないでよね。壊れてしまったらどうするの?
僕の名前を呼ぶ声がした。可哀相な位、必死で、叫ぶように。

だけど、僕は振り返らない。








僕の世界のほとんどは、あの、暗くて深い……でもとても、心地良い水の中。

君の世界は、重力に縛られた、僕にとっては酷く窮屈な世界。
まるで君の世界は、僕を嫌っているかのように、拒否するんだ。


それにね……僕は苦手なんだ、何かに縛られるのは。自由で、居たいんだ。



また、呼ぶ声が遠くで聞こえた。

ごめんね。
僕は泡になって消えたくないから。
だから、さようなら。ずっと、いい兄弟で居てね。






―――――――――――――――

うーん……電波……自分でも訳わかんない眠いwwwwwお相手はまあ誰でもいいです……
同僚と、ぐいぐい来られる=ウザイ、重い、むしろこっちから攻めたいwwwwwみたいな話をしてたので、バブルも愛されるよりこっそり愛したい派だといいなと思って……
愛された途端「重いし、ウザイ、ヤメテ」、逃げられた途端にちょっと気になる……とか。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
